こんな学校

しっかり学んで、しっかり資格をとってください。
そして、専門技術者である前に
立派な人間であってほしいと思います。

 本校は、学校法人名古屋電気学園のグループ校として愛知工業大学の全面的な支援を受け、また豊田市や地元企業からの要請にお応えして、優秀なコンピュータ・エンジニアを育成するために1992年に誕生しました。

 東海地方は昔からものづくりの地として技術革新を続けており、企業が求める技術者のレベルも高い地域です。本校は、そのような要求にも応じられる人材の育成を目標に、教育を行っています。とりわけ、各種の資格を取得し、企業で即戦力となる人材を多く輩出しています。

 大学は基礎理論からじっくり学びますが、専門学校はいろんな資格を取り、短期間で大きな実践力を身につけることができます。本校で学ぶ皆さんは、まず着実に資格を取り、技術者としての実力と誇りを獲得していただきたいと思います。その実現のため本校は、専任の教授陣に加えて産業界のエキスパートを講師に迎え、最新の実習装置を用いた良質な教育を提供しています。

 本校は今年度から従来の学年制を単位制に変更しました。すべての教育カリキュラムには、将来、社会人として行動していく上で必要なことがらも身に付くよう、きめ細かに配慮されています。技術一辺倒でなく、倫理観を備え、人としての感性を忘れないで、その道を極めて下さい。

 ここで学び、あらゆる意味で優秀なプロフェッショナルになっていただくことが私たちの願いです。 そのために、全校あげて大いに協力いたします。

校長 稲垣 愼二

こんな学校
pagetop