施設・行事

1年を通じて仲間と楽しむ

コンピュータと向き合って勉強する時間も、笑顔でリフレッシュする時間も、自分を成長させる大切な時間。仲間や先生と過ごすかけがえのない学生生活を、あなたもACEで送ってみませんか。

年間行事カレンダー

4月 入学式、オリエンテーション、健康診断 10月 学生会行事
5月   11月 避難訓練、創立記念日、中間試験
6月 中間試験 12月 冬休み
7月 豊田おいでんまつり 1月  
8月 前期試験 、夏休み 、同窓会 2月 後期試験
9月   3月 卒業式
4月
■入学式
■健康診断

高校を卒業したばかりの人も、再チャレンジの人も、全員が勢揃いの入学式。また、ACEでは年に1回の健康診断を実施しています。

7月
■豊田おいでんまつり

3日間で約65万人が集まる豊田市最大のイベントです。オリジナル曲「OIDEN」に合わせて市街地を踊り歩く「おいでん総踊り」や、全国でも有数の規模を誇る花火大会が行われます。

8月
■同窓会

卒業生や先生が参加する同窓会を2年に1回開催。

10月
■学生会行事

学生会主催の秋のイベントとして、平成27年度はリトルワールドへ。世界の文化に触れて楽しみました。お昼はみんなでBBQ。みんなで協力してお肉や野菜を焼いてお腹いっぱい食べました。

11月
■避難訓練

地震・火災等の災害発生時に備え年に1度、避難訓練を行っています。日頃から避難時の役割、担当を明確にするなど教職員と学生が一丸となって防災に対する意識を高めています。

3月
■卒業式

社会へ、また専門をさらに極めるために羽ばたいてゆく卒業生の新たな門出を祝います。卒業証書授与のほか、学校表彰や豊田市長賞、愛知県知事賞などの表彰もあります。

コンピュータは一人一台

コンピュータ実習室は8つあり、一人につき一台のハードで授業が受けられるように設備の充実を図っています。また、マイクロソフト社とのキャンパスアグリーメント契約も締結。常に最新バージョンのマイクロソフト製ソフトウエアを使用できます。

放課後の時間や行事参加で
コミュニケーションを深める学生生活。

情報工学科 情報ネットワークコース 2012年卒
(愛知工科大学自動車短期大学出身)

市川 恭平さん

放課後は、教室が開放されているので、資格試験のための勉強や授業で学んだことの確認、卒業研究など自由に使用できて便利ですよ。また同じ教室で他学科の生徒と一緒に授業を受けたりすることもあるので、他学科の生徒とも親しくなれます。球技大会などの行事では、学生会会長として参加し、全学で活発な交流を楽しむことができたのが良い経験となりました。

施設・行事
pagetop