就職がスゴイ!資格に強い!大学編入もバッチリ!のACE(愛知工業大学情報電子専門学校)はトヨタ系を始めとする産業界からの熱い期待に応えます。
ACEロゴトップページへ
学校法人 名古屋電気学園 >
愛知工業大学 >
姉妹学園 愛和学園 >

どんな学校? 入学について 学科の紹介 大学編入 就職案内 設備 先輩・先生より
科目等履修について
社会人の方々の学ぶ意欲にお応えします。
ACEでは、1997年から「科目等履修生制度」を導入、これは、本校が開講している授業を自由に選択して、在校生とともに学ぶことができるという制度です。民間企業の社員研修や中高年の方々の専門知識・技能の修得、さらには各種資格取得対策など、目的に合わせてご活用ください。
パソコンが得意になる講座として、「パソコン実習(Word&Excel」、「ホームページ作成演習」、「フォトグラフィ(静止画をパソコンで加工)」などが、資格取得のための講座として、「CAD3次元操作&製図技法」、「工事担任者試験対策講座」、「CG検定対策」などがあります。

入学資格
受講科目を理解する学力か実務経験があれば学歴は問いません。
選  考
入学願に検定料と履歴書を添えて提出してください。
これらを参考に、担当教員が志望理由や実務経験等、学習相談を兼ねて面接を行います。
入学時期
前期の授業は4月初旬、後期は10月初旬から開講します。
最初から受講していただくことをお勧めします。
学  費
入学検定料
入学金
受講料
5千円
2万円
6万円(半期1コマ(90分授業))
履修証明
規程の出席を満たした方は試験を受けることができ、合格すれば希望により証明書を発行します。
開講科目
本校の学科編成と専攻および開講科目は学校案内パンフレットをご覧下さい。
授業時間割はお尋ね下さい。個別の開講科目の内容およびレベルはご希望により担当教員が説明します。
通  学
場所は旧市立図書館前、郷土資料館の隣。名鉄梅坪駅と豊田市駅の中間に有ります。
自家用車使用の場合は駐車場を用意します。

サブメニュー
>> 高度情報処理学科
>> 情報工学科 DTP・Web
>> 情報工学科 情報ネットワーク
>> 電子制御学科
>> CAD・CAM学科
>> 科目等履修について
体験入学・学校見学会・進学相談会スケジュール
よくわかる資料請求
本校で学びたい皆様へ
企業の採用担当者様へ
在校生の皆様へ
卒業生の皆様へ
緊急連絡情報
トップページへ

資料請求 お問い合わせ サイトマップ 個人情報 法人情報・事業報告 交通案内 リンク
校長よりどんな学校?入学について学科の紹介大学編入就職案内設備先輩・先生より