入学案内 お知らせ

愛知工業大学情報電子専門学校 募集停止のお知らせ

 このたび学校法人名古屋電気学園は、令和5年1月31日に開催いたしました理事会におきまして、愛知工業大学情報電子専門学校の令和6年度以降の学生募集を停止することを決定いたしました。

 愛知工業大学情報電子専門学校は、平成4年に開設して以来、専門的な知識に支えられた実践力のある有能な技術者を育成し、地域社会の発展に貢献できる人材を令和4年度までに2,539人輩出して参りました。

 しかしながら、少子化による18歳人口の減少、4年制大学への進学志向の強まりなど厳しい社会情勢が続き、今後もその厳しさは更に増すことから、誠に残念なことではありますが、令和5年度の入学生を最後に、学生の募集を停止することといたしました。

 令和5年度の入学生を含めたすべての学生の皆さまには、卒業まで充実した学生生活が送れるよう予定した授業はもちろん、就職や編入学の進路指導など今まで通り教職員一同責任もって対応して参ります。また、卒業後の各種証明書など必要書類の発行につきましても、閉校後は学校法人名古屋電気学園において滞りなく対応して参ります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 これまで、長きにわたり本校の教育活動にご支援、ご協力を賜りました関係者の皆様には、深く御礼申し上げます。このたびの決定につきましては、何卒ご理解賜り、今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人 名古屋電気学園  
理事長 後藤 泰之

愛知工業大学情報電子専門学校
校長 飯吉 僚 

pagetop